[CHANGE TV News] 地球市民 日本ベンジャミン人間性英才学校 いわき市仮設住宅訪問

 

日本ベンジャミン人間性英才学校の生徒が12月10日、

福島県いわき市の仮設住宅を訪問しました。

 

日本ベンジャミン人間性英才学校は、創造力を育てる脳教育をベースとし、

生徒が自己価値を高めて夢を実現できるよう導くオルタナティブ・スクールです。

試験勉強に偏った従来の受身的な教育とは異なり、生徒自らが目標を立て、

自己主導型の生活管理と学習管理をしながら自己省察し、人間性リーダーへと成長していきます。

 

今回のプロジェクトでは、仮設住宅で生活している高齢者に

おへそから元気になるへそヒーリングの良さややり方を伝えたり、体操やパフォーマンスを行いました。

 

参加された方の中には、「へそヒーリングを教えてくれてありがとう」と

涙を流して喜んでくれた方もいました。

生徒達も「体が硬くて大変な思いをしている方がリラックスして笑ってくれた」

「来てくれてありがとうと笑顔で言ってもらえて嬉しかった」などの感想を述べました。

 

今後もベンジャミン学校は支援金を寄付する復興支援活動を行う予定です。

 

「日本ベンジャミン人間性英才学校」⇒ http://benjaminschool.org/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします