[CHANGE TV News] 一般社団法人 Earth Citizens Organization、第三回ドリームプロジェクトを開催

 

一般社団法人 Earth Citizens Organizationは

5月14日に福島県いわき市で中高生対象の

第三回ドリームプロジェクト「新しい私に出会う1DAY CAMP」を行いました。

 

「ドリームプロジェクト」は子どもたちが健やかなココロとカラダを取り戻して

胸に眠っていた良心を回復し、

未来を切り開く自信と力を持てるように応援する目的で作られたプロジェクトです。

 

今回のプロジェクトでは、

地元いわき市の子供たちとベンジャミン人間性英才学校の生徒が参加し、

ベンジャミン学校の生徒は、「みんなを笑顔にするために来ました」と意気込みを語ってくれました。

 

一日を通してレクリエーションで体をたくさん動かし、

また午後には いわきわくわくプロジェクト代表の荒川真一さんをお招きし、

自分自身を見つめなおす時間も持ちました。

 

参加した地元の生徒は「普段勉強ばかりで運動したり自分自身について考える時間がなかったが、

今日一日を通して、自分にもできるんだと思えた」と感想を述べてくれました。

 

またベンジャミン学校の生徒の呼びかけで、

参加したいわきの学生たちも一緒に地球クリーンアップ活動を行う予定になりました。

この活動はベンジャミン学校の学生が企画したゴミ拾い活動で毎月15日に行っています。

 

次回第4回ドリームプロジェクトも開催予定です。

以上Change TV Newsがお伝えしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします